闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

鬱から脱却

どうも、翠です。

 

先週は鬱で死んでたのですが、何とか脱却しつつあります。

あと、風邪も治りつつあります。熱は下がったのでピークは過ぎた感じ。

心身ともに良くなってくると、今度は躁転しそうです。土曜日は年に1度のろう学校オフ会ですしね!

明日、仕事で疲れなければろう者の交流パーティーに行く予定です。渋谷という場所柄、ろうのウェイが集まってそうで手話以前に陰キャの私は若干不安なのですが・・・。

事前申し込み不要で出入り自由のパーティーなので、当日調子が良かったら行くし、ダメそうだったらやめておきます。

 

あー、行動しようとしているあたり、やっぱり気分は上昇しているなぁ。先週は、生き物としての振る舞い方が分らないぐらいだるくて何も出来なかったですもん。

躁鬱シーズン再来か?

私はどうも、春夏は統失っぽく気が触れて、秋冬は躁鬱の波が出てくるっぽいです。

秋のこの時期は、毎年鬱になってます。あと風邪も引くw

今年は基本情報の勉強とかあったんで、無理して勉強した挙げ句の反動で鬱が酷かったんだろうなぁ。1週間どん底で済んだのはマシでしょうけど。

短い期間だったけど、結構な鬱だったぜ・・・。やれやれ。

 

11月は、ろう学校文化祭に、東京ミミカレッジに、もしかしたら筑波技術大学の文化祭参戦、ろう関係で盛り沢山です。

鬱にならず、かといって盛り上がりすぎないように気をつけて、程よく楽しみましょう。