闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

とある社畜の救急搬送

おはようございます。

長く続いている鬱状態

本心では会社休んで家で寝ていたくて仕方ありません。

でも、行くしかないのです。

毎日毎日重い身体と心を無理矢理引きずっての出勤。

休めたらどんなに楽なことか、でも休めない。何故ならば社畜だから。

定時上がりの契約社員社畜ってのも笑っちゃう話ですがw

カフェインエフェドリンをキメて人工的に気持ちを持ち上げないと無理なレベルです。

それでも出勤しんどいです。

さて、本題ですが、昨日通勤途中に倒れて救急搬送されました!

アッパー系の副作用と精神的疲労で動悸が止まらず駅でへたり込み、そのまま運ばれました。

心拍数が160bpmとかになっていました。

暫く点滴を受けて安静にして帰宅しました。色々と死にたかった。

でも一方で、これで仕事行かなくて済む助かったと思ってしまった自分がいたり。

ああ死にたい。

前々から通勤が辛すぎて、通勤途中に倒れて運ばれてしまえ!って思っていました実は。

昨日、本当に動けなくなり搬送されました。もういいや、どうにでもなれと思いましたね。

嗚呼これで合法的に会社休める助かったとさえ思いました。

はぁつらい。

でも、今日から改めてきちんと出勤するよ。

救急外来費用7000円越え!で出勤鬱にキリをつけた、そう思いたい。

ほぼ日給と同額取られましたよ、まったく。

高いかネ払ったんだから、これで出勤鬱リセットされなきゃね。

もしかしたら、体調が悪いので会社を休むという判断が出来なくなるレベルまで鬱が進行しているのかもしれません。

でもいいんだ、休めないなら出勤するまでさ!

その結果どうなってもいいよ。死んだって別にいい。

とにかく仕事。

これから出勤です。

準備万端です。既に上着とマフラーもしています。

あとは鞄を持って靴はいて外に出るだけ!

休みません!

ここで「大事を取って云々」とかで有給とったらこのままズルズルと行けなくなりそうだし。

最初が肝心なのさ。

まー、何だかんだ言っても精神は限界っぽいことは重々承知なので、丸一日の労働が無理そうなら「午後から病院で検査があるので今日は午前中で早退します」とでも言って午前で切り上げることも考えていますけど一応。

どうするかは出勤途中に結論出します。

さて、そろそろ行くか。

鬱が悪化すると逆に仕事を休めなくなる、これマジなんですね。