闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

通院日のことその1

昨日は定期通院日でした。

色々処方などに変更ありました。

Twitterに書くと連投になってしまう上に後で記録として読み返すのが大変なので、久々に纏まった記事を書きます。

・・・昨日、「帰宅後ブログに纏める」とかツイートしておきながら、更新が今になってしまい申し訳ないです。

出来れば昨夜のうちに書きたかったんだけど、処方薬の荷解きwをして薬整理していたら0時回ってしまったので(´・ω・`)

それで、ちょっと早起きして朝っぱらから更新しているという次第です。

昨日は朝から頭がソワソワ、否、ざわ・・・ざわ・・・かなw

仕事のことそっちのけで診察で何言うか考えていましたよ。

ここ1ヶ月で起きたこと、精神状態の推移、薬のこと、今後のこと・・・などなど。

お陰で仕事に全く集中出来ませんでした。あ、いつものことかw

16時に早退して16:40分から診察。会社とクリニックがまぁまぁ近いので助かります。

話したいことというか、報告すべきことが沢山あって伝え残しが起きたりすると困るので、スマホからEvernoteにメモ打ち込んでiPadで同期してiPadのメモを見ながら話しました。

お陰で話すべきことほぼ全て言えましたよ。流石、仕事効率化ツール・・・!

一昨晩はハルシオン0.25mgとエバミール1mgで寝ようとしたのですが、無駄でした。

入眠は出来たのですが、THE中途覚醒

1時半に寝て起きたのが3時。それからデパス3mg齧っても全く眠れずそのまま出勤という恐ろしい事態になりました。よくエスモカその他で乗り切ったな-。

処方だと1.5時間しか眠れないこともあり翌日の業務に支障が出ることを具体的に話して、エバミールが1mgから2mgに。あ、ハルシオン0.25mgは変わらず。これでMAX量ですからねー。

え?何でもっと薬効強いロヒにしないのかって?

それはですね・・・あの薬、副作用で空腹感があるんですよ、私の場合。

飲んでも眠れなかったり中途覚醒してしまうと、お腹が空いて深夜にお菓子とか食べてしまいます。

これマズイっすよね。太る元凶だし。

ロヒ・・・好きなんだけど、好きなんだけど。深夜の飲食の副作用は許せないわ。

それに、長年の処方のお陰でストック相当あるからわざわざ貰わなくてもいいのだ(爆)

まだまだ、飲みたいときに飲める量ありますよw昨晩も2mg飲みました、実は。

エバミールは、薬効弱いけど寝付けることは寝付けるし持ち越しが無いから良薬だと思います。薬効弱いけどね!(大切なことなので2回言いました)

そんなワケで2mgにして様子を見ることに。倍にしたんだから効いてくれ、中途覚醒無くしてくれ(切実

エバミール好きだから!効き方好きだから!変にラリらないし持ち越さないので社畜には最適なんですよ。ジャンキーとしては全く物足りないけどなっ!www

そういえば、眠れたり眠れなかったり差が大きいことを言ったら、メラトニンを試さないか?と言われました。

まさかのメラトニン・・・('A`)y-~

アレ、通院していない高校時代に個人輸入で試したし結果はイマイチだったのでマジで(゚⊿゚)イラネ!

大昔にサプリメントで試したことあるけど全く効かなかったと言って却下しました。

メラトニンなんて・・・別に自立支援医療で貰わなくても欲しけりゃ個人輸入でかなり安く買えるし、そもそも効果は不明だし。

つーか、やっぱり眠剤は即効性のTripがあって沢山飲めばラリラリしないと・・・おっと誰か来たようだ。

出勤のお時間です。1つの記事に纏まりませんでした。

続きは帰宅してから。とりあえず1記事age。

それでは行ってきます。