闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

定期通院のことその2

おはようございます。

昨晩はハルシオン0.25mgとエバミール2mgで寝ました。

何だか頼りないメニューですが入眠は出来ます。お布団入れば割りかしすぐ寝付けます。

でも、問題なのは中途覚醒

今日も1時半に寝て3時に起きました。デパス2mgをもぐもぐしつつちょっとiPadTwitter覗いたりして、4時頃に再就寝。そして5時半に目が覚めるw

・・・見事に90分おきに中途覚醒しとるな!

いつも7時起床なのでもう1サイクル寝ても良かったのですが、そういえばブログ更新していないし細かいタスクあるから起きちゃえ☆と早起きして現在に至ります。朝活乙!

んー、やっぱりこの処方では弱いんだよなぁ。でもまぁ、強いの飲んで朝起きられなかったり日中に持ち越して昼間になっても意識朦朧よりはマシか。

なんて言ったってワタクシ社畜ですから♪(←定時上がり契約社員がよく言うよ・・・

さて、通院のお話第2弾。

うつ症状がかなり酷く、朝会社に行くのが非常に辛い。

それでも無理矢理出勤していたら通勤途中に倒れて救急搬送されてしまったことを報告しました。

原因は多分アッパー系キメすぎの副作用に依るところが大きいと思うのですが、エフェドラは先生には内緒w

なので、パニック発作が起きたようだと言っておきました。

それ以降、出勤しても仕事に集中できない。

気が付くと作業している手が止まって放心状態、抜け殻になっている。力尽きた感じ。

自傷行為して自分に喝を入れてやり過ごしていること、手を思いっ切り抓り静脈に傷がついたようなすごい青あざ出来るレベル(!)の自傷をしたこと、トイレでリストカット数回やったこと(!)を話しました。

他にも朝の頭痛、微熱、眩暈、耳鳴り、胃部不快感など身体的症状も出てきていることも話しました。

全部マジですから!!!

今書いていて思ったのですが、かなりヤバイですよねコレ。よく線路に飛び込まなかったなw

まぁとにかくヤバかったんです精神的に。

近年稀にみる鬱状態でした。

Twitterには書き込み出来ていましたが、とてもじゃないけどPCに向かう元気はなく当然更新なんて以ての外。放置スミマセン(;^ω^)

この一連のうつ症状を伝えたら、凄く意外な提案をされました。

抗鬱剤飲もうか。前飲んでいたアモキサンでいいかな」

( ゚д゚)!!!

ママママジすか????双極性障害なのにいいんすか????

いや、アモキサン大好きだからメッチャ嬉しいけど!!!

勿論二つ返事でOKしました。

つーか、今まで抗鬱剤要求しても出し渋っていたのに、今回は向こうから提案してくるなんて!

相当ヤバイ状態なんだな(だからそうだって!

アモキサンが処方されたことによって、エビリファイとそれに伴うアキネトンが処方から消えました。

アカシジア出る可能性高いので。

さらばエビリファイ!長いことお世話になったな。お前は良い奴だった。また会ったらよろしく頼むな!

アモキサン処方で、処方箋貰って薬局で受け取った時には鬱状態は軽くなっていました。

飲む前からプラセボとかwww早すぎるにも程があるwww

なんか光が見えた感じだったんですよ。嗚呼、これで鬱が良くなる、と。

良くなりすぎて躁転の可能性は高いですけどね!

特にこれからGW!ちょっとの間会社はお休み!こりゃ躁転フラグ不可避\(^o^)/

・・・ある程度持ち上がってきたら量を減らすかどうにかして対策はしますよ。

薬は自己判断で云々~はよく言われますが、こいつは別物。

飲み続けて大躁転して2型→1型にでも移行したら(そんなことあるのか知らないけど)たまったもんじゃない:(;゙゚'ω゚'):

現在、鬱は改善されてきています。だから朝っぱらからこんな長文書けるんスよw

躁転?まだ大丈夫だと思う。ヒャッハー感は無いから。

あと、実はですねぇ・・・先月から別の薬も飲み始めていまして・・・こいつも増えました。

これについては次回の記事で。

そろそろ身支度をば。

顔洗って朝のスキンケアはバッチリしたし着替えも終わっているけど、朝食と化粧はまだなので。

ではまたっ!ノシ