闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

定期通院のことその3

今日もロクに寝ていません。処方通りで2時半に寝て(遅いっつーのw)4時に目が覚めて、デパス2mg齧って5時頃また寝て6時半に起床。

・・・3時間しか寝ていないですね''''`,、(''''∀`) ''''`,、

これから仕事とか恐ろしい・・・。エスモカとエフェドラで頑張りますよっと。

あ、週1回だけはナガイ飲んでもいいマイルールがあるので、いざとなったらそれ頼ります。

ジャンキー会社員。お巡りさんこの人です!

6時半に起きて現在は身支度は全て終わっています。

着替えて化粧もしたし朝食食べて歯も磨いた。あとは上着着ればおk。

なのでギリギリまで書くよ。果たして記事完了間に合うか・・・??

ずっと3時間ぐらいの睡眠で来ています、ここんとこ。

で、日中はエスモカにエフェドラで無理矢理覚醒させて仕事しています。

帰宅後は流石に疲れているので仮眠取っていますが、しっかりした睡眠は3時間です。

そんな状態が続いていたら流石に身体にガタが来ました。

昨日、関節が痛いと思ったら帰宅後の体温が37.7℃ありました。

暫く安静にしていたら下がりましたが。

今は37.0℃です。・・・って、ちょっと微熱やん。いや、元々平熱高い人だから大丈夫。

さて、本題に入りましょう。(私ってば前置き長すぎだっつーの。

実は前月から新たな薬を飲み始めています。

その名は、ストラテラ

そう、ADHDや広汎性発達障害に用いられるあのストラテラ

確定診断降りないと処方されないのかと思っていたのですが、それに近い状態なら確定じゃなくても処方されるケースがあることを知って、医者に聞いてみました。

医者は、発達障害まではいかなくても能力にかなり凸凹があるからちょっと試してみようか、みたいな感じで結構あっさり処方してくれました。

ストラテラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・薬局で薬受け取ってビックリしました、その色に。

真っ青なカプセル!個人輸入した薬のような毒々しい青。抗がん剤ノバントロンのような青。

すっげぇな!

まぁソレは置いておいて。

40mgからスタートして1ヶ月経ち現在は成人維持量の80mgです。

1ヶ月経過して振り返ると、メンタル面ではプラスの変化は全くなしですが行動面で変わりましたね。

気がついたら汚部屋が徐々に綺麗になってきました。これが一番目に見える変化。

前は物置と化していた机は作業台になりました。

特に意気込んで片付けようとしている訳ではないのですが、無意識に整理しているようです。

掃除もするようになりました。

前は散らかっていてもゴミがあっても平気だったのですが、今は汚いの嫌だな、と健常者の感覚(なのかな?)が出てきました。

そんな感じー。

他にも色々あるのですが、残念ながら出勤のお時間になってしまったので、第4弾に書きます。

それでは行ってきます。今日は金曜日♪

追記:会社なうですが、始業時間まで時間があるのでスマホから軽く加筆修正しました。