闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

2016-01-01から1年間の記事一覧

音へのこだわり

秋葉原行ってきました!クリスマスに秋葉原!(イヴはデートでしたけどねw) 見事にいつも通りでしたwww 中央通りはあまり見ていないので分かりませんが、西エリア(ジャンク品とかPCパーツ屋があるエリア)は見事にオタクしかおらず、クリスマスなんて…

仏教徒にはイエス・キリストは無関係

メリー・クリスマス! ・・・は? 世間はクリスマスだの騒いでいますが、私は通常運行です。 (彼氏とデートするけど・・・ どこ行っても混むのが嫌になる。 ディズニーとか桜木町とかお前ら普段から行っているん? クリスマスのときだけ行くとかwww都合…

また中途覚醒コース?

中途覚醒してその後眠れなくても今回は仕事休めないよ! 大事なお仕事があるのです。眠れなかったぐらいでは休めません。 レキソタン飲んで、気持ちを穏やかにして寝る準備しています。 どうも、寝る時間になるとハイテンションになってしまって・・・。眠剤…

眠れなくて絶不調なのでお休みします

タイトルの通り。 昨晩は少し寝るのが遅くなったものの、6時間は眠れるハズでした。ハズでした・・・。 しかし、3時半に起きてしまい、その後眠れず。 3時間睡眠!どう考えても寝不足です。 風邪なのか何なのか微熱あったし、寝不足で体調良くなかったので、…

PCが傍にある生活

お久しぶりです。どうにもだるくて・・・。 なかなかPCに近づけません。 ならばいっその事、PCが私に近づけばいいじゃない? ということで、プチ模様替え実施!(こういう気力はあるんだ・・・ 今までデスクに置いていたPCを下ろして、ちゃぶ台的なものの上…

朝活wでブログ更新奴www

おはようございます。 7時起きなのですが、6時に起きてしまいました。 せっかくなのでラジオ体操してみたりwwwもう何年もやっていないのに身体が覚えていました。 最近、早起きが多いです。でも、早く寝ているかというとそうでもないです。 全体的に睡眠…

金と知恵と酒と音楽があれば何とかなる

この世は金と知恵。 バクマンの有名なフレーズですが、実に的を得ています。 その通りですよ。 小畑健作品はバクマンもいいですが、私はやはりDEATH NOTEも好きですね。 夜神月素敵すぎるwwwww 考え方が似ているというか、共感できるというか・・・共…

私が早起きしたから地震発生した

おはようございます。 先程、大きめの地震がありましたね。東京都内も結構揺れました 福島の方、大丈夫でしょうか? 今日は珍しく地震が起きる少し前に起床していました。 んー、デパスとエバミール飲んで寝たのが26時ぐらいなんですがー。睡眠時間足りてい…

めめめめう!

どもっ!お久しぶりです。 ずっと更新放置していました、サーセンwww ここ最近は・・・まぁ相変わらず糞みたいな日々の繰り返しですよ、HAHAHA・・・。 糞みたいな人間が書いたどうしようもないブログですが、それでも閲覧して下さる方がいるのは大変嬉し…

ナイーダ!

お久しぶりです。何に対しても意欲が湧かず更新できませんでした。 無気力・無感動・無関心。三無主義でございます。 でも、ちょっと補聴器デコレーションをやってみたら元気が出てきましたw 画像の補聴器は、PHONAKのナイーダです。そう、あのナイーダ。 …

1ヶ月経過しました

お久しぶりです。 9月は、激動の月でした。 色々とドタバタしてリアル生活に必死で記事書けませんでした、サーセンw お仕事ですが、今のところは順調です。……つか、順調じゃないと困りますw 前職のようにお刺身の上にタンポポ乗せる仕事じゃないので飽きませ…

入社2日目にして体壊したwww

はい。タイトルの通りです。体壊れました、物理的に。 入社2日目、金曜日。仕事の帰り道で歩行中にバランス崩して盛大に転倒しましたorz 傾斜に気が付かずに足グキッってなってバターンとね。 足首というか足の甲というかその辺を怪我しました。多分捻挫だと…

社畜に戻ります

8/31まで夏休みでしたが、9/1からは社畜生活です。 いよいよ入社・・・! 今の心境は「期待と不安に満ち溢れている」、そんなソフトなものではありません。 「希望と絶望の分岐点に立たされている」 こんな感じです。 新しいお仕事、頑張りますとも、ええ。 …

社畜までのカウントダウン

9/1〜労働者です。 だ、大丈夫か?メンタルもそうだけど、身体の方も。 でもまー、実家から逃げるためにやるしかない! こんな時間に更新していることからお察しの通り、生活リズム乱れまくりです(;´Д`) 治そうと思ってもなかなか治りません。どうしようか…

C90でコスプレまがい

ども。午前中から更新ですっ。 いよいよ無職終了まで1週間を切りました。来週の今頃は労働者っ・・・!!! まー、そんな訳でニート生活で滅茶苦茶になった生活リズムを立て直すべく早寝早起きを心がけています。「心がけて」います。現実は・・・w 8月中の…

オープンでありクローズでもある就職

本日2回めの更新w 検診絡みです。 検診といえば問診があるんですが、クローズならば勿論精神疾患のことは伏せます。 でも、オープンだから言わざるを得ません。仕方ないっすね。 私の本当の病名は双極性障害と統合失調症の混合の「統合失調感情障害」+アス…

雇入れ時健康診断について思うこと

お久です。午前中に更新という滅多にない事象です。 実は午後から雇入れ時の健康診断ですw因みに自腹です・・・(。゚(゚´Д`゚)゚。 受ける機関は何処でもいいということなので、お値段高めでも検診センターで受けようと思いました。 何故って?(ΦωΦ)フフフ…引っか…

人間の脳味噌ってのは

ホント、難しいねぇ・・・。アルゴリズムが無い。 inputとoutputがさっぱり分からんorz 完全にブラックボックスです、本当にありがとうございました。 なんか、もっとこう、プログラム化されていれば楽なのになー。 鬱はXXのバグだから修正とか。 脳味噌がコ…

心捨てて生き延びる人間としての仮面

ども。 動きまわっては死んで、回復したらまた動きまわって死んで・・・を繰り返している翠です。 もうRPGの世界っすよねwww RPGの世界・・・そんなもんでしょ。この世が現実なのか仮想なのかもう分かりません。 私はFPSをやっているように自分を動かして…

何か知らんが発熱

ども。Windows10にも慣れてきた翠です。 アプデした直後は何もかもデフォルト設定だったので、使いにくいさMAXでしたが設定変えて自分好みにカスタマイズしました。 そうしたら、10も悪くはないじゃあないか! Windows10は初心者に優しいような。スマホ・タ…

9/1~無職卒業、只今夏休み中!

お久しぶりです、こんばんわ。 色々ゴタゴタしていたり、体調に波があったりでなかなか更新できませんでした。 さて、タイトルの件について。 内定頂きました。事務職です。 出張面接会で一次面接通過して二次面接って話だったのですが、何かそれが最終面接…

暑いし怠いし眠い

ども。 最近はサインバルタ氏のお陰で精神的には悪くありません。別に良くはないけど、悪いってレベルまでいかないという感じですがw そんな感じなので、外出て福祉センターのラウンジとかチェーン店の安めの喫茶店(DOUTORかVELOCEあたり)で茶を飲みつつ…

メンタルに追いつかない身体・・・

お久しぶりです。 精神的にはまぁまぁだったのですが、身体が動かず時間の許すかぎり寝ていました。 これ、結構つらいっす。 何かしたいと思っても体調が伴わず何も出来ない。 体内に熱が篭った感じで、体温は37.2度ぐらいなんですけど深部はもっと熱そう・…

合同面接会と支援機関面談を終えて

この前、合同面接会に行ってきました。 スーツコスプレで企業ブースを周るイベント。 あの有名企業の人事さんと直接話せるよ! サインとか握手は無いけど、10分ぐらい1対1でお話タイムだよ! まぁ、そういうのに行ってきました。 会場内の人を見ると、オワコ…

さっさと働かさせろ

あー、何で通信速度遅いの??? 金曜日の夜だから??みんな夜更かししてインターネット、回線混み合っているんですか。 さっさと寝ろ! 就活、また祈られました。 メールで祈られました。 テメェふざけんなコノヤローさっさと倒産しろ! プログラミングのp…

心と身体がバラバラ

気持ち的には元気なのに身体がやられているので、ベッドに横たわりながらスマホから更新。 心は軽躁ですが過活動状態に身体がついていけなくなって肉体的にダウン……。 こころ「もっと遊びたい!アレやりたい、コレやりたい!」 からだ「ちょっと……もう無理」…

軽躁状態に身体がついていけない

ども。恒例の深夜に更新っす。 軽躁状態で寝ないまま動きまわって、流石にこれはヤバイと気がついて昨日はリスパダール液でガッツリ寝たんですが・・・時既に遅しでしたorz 夕食後、なんか疲れたし眠たいしメッチャ喉が乾いてしょうがないと思ったら体温37.4…

在宅躁転

珍しく健全な時間帯にこんばんわ。 ちょっと軽躁状態のようで、ここ数日睡眠時間2~3時間で遊びまわっていました。 池袋とか秋葉原に繰り出しては散財ツアーwww 失業給付金で服とかアクセとかウィッグを買いまくるという違法ではないが不適切な行動w い…

スミノフウォッカをロックで飲むアラサー女

はい、こんばんわ。 現在スミノフウォッカをロックで飲んでいます。 氷の量が多いから大したことありません。最初の一口は食道から胃にかけて焼けるような感じがしましたけどwww 前はドクペとかで割ってたんですけど、それってメッチャ高カロリーなんです…

真面目にやるなんて馬鹿馬鹿しい

はい、翠です。就活の進捗状況ですが、立て続けに祈られています。 こんなに各方面からお祈りされるなんて、自分は実は神様か仏様かご利益のあるものなんじゃねーの?と誇大妄想を抱いてしまいそうです。 折角丹精込めて履歴書・職務経歴書作成しても、書類…