闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

金と知恵と酒と音楽があれば何とかなる

 この世は金と知恵。

バクマンの有名なフレーズですが、実に的を得ています。

その通りですよ。

小畑健作品はバクマンもいいですが、私はやはりDEATH NOTEも好きですね。

夜神月素敵すぎるwwwww

考え方が似ているというか、共感できるというか・・・共感しちゃダメなキャラなのは知っていますけどw

私は病みが進行したのか、もうデジタルで打算的な考え方しか出来なくなっています。

でもな、

「わたしは間違っているが、世間はもっと間違っている」

これ。

ヒトラーの名言ですが、まさにそう。

鬱から抜け出すためには感情ごと捨てて冷徹な人間にならなきゃやってられん。

ここ1~2年で人間らしさが無くなりつつある自覚はありますが、別にそれでいいのです。

PCにたいにプログラムされた人間・・・あわよくばAIになりたいですwww

人間を失った人間がなるのは果たして神なのか悪魔なのか・・・?

でもまぁ、ヒトという生き物に生まれてしまった以上、生き物として生きなきゃならないわけで。

私は生物であり物質じゃないのです。

だから、感情は酒と音楽に注ぎ込みます。

酒と音楽の相性は大変良いものです。

現在、自作カクテル飲みながらハードコアを聴いていますが、なかなか楽しいです。

私が心から楽しめる数少ないひとときです。

あ、音ゲーも好きだよ!プレイ中の脳汁出まくっている感覚がたまらん!

なんか、生きていくには金と知恵と酒と音楽があれば何とかなるように思います。

それが盛大な間違いだとしても、

わたしは間違っているが(以下略

最近は気持ちを何とかするために音楽に逃避していることが多いです。

walkmaniPodじゃない)のボリュームはMAXの30/30!

耳?悪くなりますよ。聞こえませんよ。

結構低音域が死んでいて聞き間違いや聞き返しが半端ないです。

でも、耳を犠牲にしてそれで社会生活なんとか破綻せずにすむのなら!

何かを成し遂げるためには犠牲は仕方ない。

だって、かの鑑真も失明しながらも日本に来たじゃないですか!!!

(歴史上の偉大な方と自分を並べるのは如何なものかと)

リアルに耳遠くなっているので補聴器大活躍です。

もう飾りじゃないです。実用です。

PHONAKのナイーダQを使っていますが自分に合っているようでよく聞こえます。

見た目もカッコイイし気に入っています。

こんな感じ。

さて、引き続き酒飲みながら音楽を楽しむか。

korskのクラブ系ミュージック聴いています♪