闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

私が早起きしたから地震発生した

おはようございます。

先程、大きめの地震がありましたね。東京都内も結構揺れました

福島の方、大丈夫でしょうか?

今日は珍しく地震が起きる少し前に起床していました。

んー、デパスエバミール飲んで寝たのが26時ぐらいなんですがー。睡眠時間足りていないんですがー。

でも今のところは眠くないです。今のところはねw

会社ではエスモカ不可避でしょうけどwww

最近は調子は上昇傾向です。つか、今まで最低最悪だったからw

実は、先週からエビリファイを再開したんです。

副作用で錐体外路症状出て目の動きが固まるので、副作用の出現可能性を考えてごく少量です。

とりあえす3mg/day。

エビリファイ再開してから少し鬱が良くなった気がします。ちゃんと人間らしい生活が送れるようになりました。

次回の診察で6mg/dayに増やしてもらいたいな。

エビリファイ双極性障害気分安定薬として用いられる薬ですが、躁状態を落ち着かせるイメージがあるのですが。鬱への効果はそんなに強くないのでは・・・?一般的にはサインバルタの方が抗うつ作用は強いのでは?

私はサインバルタでやや鬱は改善しましたが、エビリファイ飲んでから普通の人っぽい生活に近づけました。

んー、どちらかと言うと統失なのかねぇ。鬱は悲観系ではなく無気力系なので、統失の陰性症状に似ていなくもないかな。

それと、頭の中が散らかって物事が上手く遂行できないのはADHDだと疑ってストラテラ飲んでいた時期もありましたが、全然効果なかったです。寧ろ体調悪化しました。

合う薬から推測するに、統失の気ありますね。

ってゆうか、医者から「統合失調感情障害」って診断されているしね!

自分としてはホントかよ。って感じなのですがwww

まぁアレですね、自分は統合失調症とかその類縁疾患ではない!誤診だ!と思い込んでいるのがビョーキですね分かります。

さて、朝の準備をば。