闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

人間の脳味噌ってのは

ホント、難しいねぇ・・・。アルゴリズムが無い。

inputとoutputがさっぱり分からんorz

完全にブラックボックスです、本当にありがとうございました。

なんか、もっとこう、プログラム化されていれば楽なのになー。

鬱はXXのバグだから修正とか。

脳味噌がコンピューターだったらいいのに。

日常の単調作業はマクロで、記憶の検索や修正は正規表現で、コミュ障はサーバーに問題があるからどうのこうの・・・で明確な対応策が練れるのにね。

ちょっとしたバグなら自分で自分の脳味噌のソースコード見て修正・・・夢の世界ですわwww

何かおかしいと思うだろ?PC起動してソフト立ち上げるだろ?ソース追ってバグ発見するだろ?修正するだろ?そして問題解決っ!!

近未来はよ!

ロボットになりてぇな。

つーか、自分の肉体は操作されたものであって、本体はコンピューターなんだよ。それがいい。

コマンド打って自分を操作する、なんて素晴らしい!

現実と仮想が逆だったらなー、なんて思っちゃいます。

つまり、電脳世界が真の世界であり、画面を通して自分を操作するんです。

いーなー、いーなー。

・・・人間の脳味噌がプログラムだったら言語は何なんでしょうね?

殆どがJAVAかCな気がしますがw

Rubyあたりも居そうだな、特に若い世代には。

私は・・・まさかのアセンブリ言語とか?www斜め上を行くwww

ここまで書いておいてアレですが、私はちょっとPCかじっている程度の人間なので、実はよく分かっていません。

一応、ITの超入門的国家資格は持っていますけど、あんなの勉強すれば誰でも取れる資格だし。

PHPの超基本的なことぐらいしか出来ませんよ。

C++は挫折www

広義にはHTMLやCSSやJSもプログラミング言語に入るらしいですが・・・個人的には何か違う。

そういえば、入社前にVBAをマスターするつもりでしたが、どうすんだろう?

やる気はありますよ。ただね、何を作ったらいいのかさっぱり分からないから・・・。

実は・・・前職でスクリーンセーバーを起動させないプログラムをVBSで勝手に作ったのはここだけの話w

いやね、PC触っていないとすぐにスクリーンセーバー作動してサボってるのモロバレなんですわ。

しかも、スクリーンセーバーOFFは管理者権限じゃないと出来ないし。

悪知恵だけは働く草壁さんはVBSでちょっとしたプログラム組んでスクリーンセーバーを作動させないようにしちゃいましたwww

ソースはググッてコピペですがねw

さて、そろそろ寝るか。

自分の頭がコントロール出来ない代わりに、簡単なプログラミング習得して簡単なソフトぐらいは自由に動かしてストレス発散したいと思ったりしてね。

以上、酔っぱらいの戯言でした(酒は飲んでいるがそこまで酔っていないけど