闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

2015

あけましておめでとうございます。

良い年になりますように。

昨年は精神メチャクチャでしたから、今年は少し落ち着きたいですね。

落ち着いて色々考えたことなど、このブログでgdgd書き連ねていく予定です。

あー、更新頻度増やさないとなー。3日に1回とは言わなくても、せめて5日に1回は・・・。

更新しなさすぎて閑古鳥が泣いていますもの。

泣くならば、黙らせてみよう 閑古鳥

あんまり閲覧者数多いと下手なこと書けないし(昔の某ブログでは1日平均70~80Hitでも下手なこと書きまくりでしたがw)それはそれでネタ選びや書き方が大変なので、20~30Hitぐらいが理想。

今は一桁なので、ちょっと寂しいかな、そうでもないかな。

今は今で固定客は限られていると思うので、言いたい放題書きたい放題で悪くはないとも思えますが。

今年の抱負っていうか、やるべきこと、やること、やりたいこと

一人暮らしに向けた準備

年金切られてしまったので今の収入ではかなり厳しいですが、家出たいです。

親があーだこーだ言いまくるから病気が改善しない、あると思います。

一人になれば、ちょっとは落ち着くのかなぁ。

でも、自傷行為には要注意ですな。一人暮らししてて精神状態悪化したら、リスカにODに過食嘔吐に・・・誰の監視もないからやり放題になりますもん。そこ注意な!

とにかく、今の時点では金銭的都合で一人暮らし出来ないので、ちょっとずつでもお金貯めておこうと思います。

とか言いつつ、銀行口座にはXXX万円入っているとかって噂が絶えないですが。

それは貯蓄な。折角貯金したので、切り崩したくはない。

つか、今の貯金の大半は定期預金にして、一人暮らし用の別の口座を作ってそこに貯めるのもいいかもね。

手取り約13万+専用貯金の中でやりくりするのだ!(すげードケチになりそうw

今年は準備年間にしよう!

だけど都営住宅の公募も随時チェックして積極的に応募します。当たったら・・・そのまま一人暮らしスタート!これが一番の理想です。

恋愛

今付き合っているのか分からない、変態M氏(29歳無職、NEET歴3年半)が就職できたら、正式に付き合います。

M氏が30歳になっても定職についていなかったら別れます。

そこら辺はよく話し合いました。M氏、就職してくれー!

捻くれ者で変人で変態だけど、好きなんだよ。

私がITに興味持ったのも彼の影響ですし。彼に出会わなかったらプログラミングなんて遠い世界の話でした。

あと、音ゲーも。彼は重度の弐寺中毒者で、私が初めて触った音ゲー弐寺でした。

興味示したらeパス買ってくれて遊び方や設定のやり方やコツなどを教えてくれました。

でもまぁ、譜面が大の苦手な私にはSP7級が精一杯でしたがw

弐寺やっているときに、変な箱型の筐体を見つけて興味持ってやり始めて見事にハマったのが、当時稼働したてのjubaetでした。2010年かー。

5年が経とうとして未だに10が出来ないとか嘆かわしい事態ですが、Enjoy勢でやっていますよっと。

彼に会わなかったら音ゲーの楽しさを知らないままだったし、ハードコアの良さも分からなかっただろうし。

そう思うと私の趣味興味の幅を広げてくれたことに改めて感謝。

はよ付き合いたい!

手話と補聴器

手話活動は続けます。福祉センターでのグループワークも予定が合えば積極的に参加したいですし、東京中難は会員にはならなくても非会員もOKな企画あったら遊びに行きたいですねー。去年は殆ど行かなかったので。

あと、地元の中難は会員ですが、去年はなかなか都合がつかなくてあまり会合に行けなかったので、今年は都合つけて顔を出したい次第。

手話関係活動は土曜日が多いので、私の土曜日は大体何らかの活動で埋まっていますw

手話充ですよん♪

今年はもっと語彙増やして表現力上げて、読み取り力も交流の中でうpさせるんだ!あと、併用される読話ももっと頑張ろう!

各種イベントにも行きます。耳の日記念文化祭、自立支援センター祭り、各ろう学校学祭、などなど。

補聴器の方は・・・ちょっと落ち着かせます。すんごい台数持っているのでw

今年は新たな補聴器は買いません!ヤフオクでいいもの見つけても落としません。

つか寧ろ不要なのはヤフオクで売ります。

今はマジで補聴器屋さん開けるぐらい補聴器を所持しているので。

あとは、昨年9月に仮公開した補聴器マニア専用サイトを本格的に稼働させます!日本で唯一と思われる補聴器マニアWEBページ、運営頑張るで!

・・・ってもBBSやチャットルーム(こりゃまた懐かしい響きやね)設置していないので、たまに軽く更新する程度ですが。

音ゲー

今年こそは・・・今年こそは・・・jubeatのLv10(MAX)をクリアしたいです。つーか、C判定でもいいからクリアしてみせます。

今はEXTREMEのLv9を埋めているところなので、10にチャレンジし始める日も近いかな?

そして、10が少し埋まったらjubeatは半ば引退かなぁ?

今までやってやってやりまくったので、そろそろ指厨引退してもいいんじゃないかと、年齢的にもね。

他の音ゲーは・・・REFLECをもっとやりたいですね。一時期はjubeatよりもハマってたのにいつの間にか遠ざかってしまったので、再び!

あとは、KONAMIじゃないけど、maimaiとかグルーヴコースターとか。

広く浅くまったりをモットーに楽しみたいです。あ、jubeatはまったりじゃないよw

まぁ、新年の抱負っぽい何かはこんな感じでしょうか。

みなさん、今年もよろしくお願いいたします!