闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

2014

今年も残り僅かです。

ざっと今年を振り返ってみませう。

今年は心身ともにイマイチ調子が良くない1年でした。

周りが結婚とか転職とか色々動いているのに、自分は何もせずただただ会社で単純作業を繰り返していて、焦りが・・・。

でもまぁ、それで一気に自傷行為に逃げるんじゃなくて、此処で色々考えたことをぶち撒けられたのは良かったと思います。

とはいえ、自傷行動は治まっていないけどな!寧ろ水面下で激化している説もあるけどな!

今年は、うん・・・趣味の音ゲーもあまりふるわず、うん・・・。。そんな1年でした。

ゆびーとは念願のEXTREME9がクリアできるようになり(調子が良い時に限りますが)、音ゲー致命的に下手くそながらも成長したと思います。

来年は勿論、難易度MAXのEXTREME10をクリアできるようにします。

んで、ある程度埋まったら引退かなぁ・・・。

ゆびーとは一時期はやってやってやりまくるめう~だったので、もうやり尽くした感があったり無かったり。

葛藤もありますよ。学生がやるようなゲームを27歳の女がやっているのってどうなのよっていう。

でも、好きなものは好きだからしょうがない

思い残すことないぐらいやり尽くそうと思います。

あと、趣味の補聴器と手話ですが、たまたまノリで購入したSIEMENSのLitePlusが2010年モデルの4chにも関わらず、神機種だったり。

見た目も音質も良いし、騒音抑制とTコイルの感度は神だし。

手話はいい感じに上達してきている・・・と自分では思っています。

福祉センターのグループワークに参加して手話力上げました。

今はろう者の手話もちょっと慣れれば8割方読み取れるっていうか言わんとする事分かります。

自分の手話も通じているようです。

もっともっと交流して、上手くなりたい。語彙数上げたいし、読み取り能力上げたい。

来年も手話は継続ですな。

Twitterのフォロワーさんはご存知でしょうが、今年はかなり荒れていました。

親との関係とか年金切られてお金が・・・とか、彼氏がどうのとか、散々愚痴ってたと思います。

TL汚しすみませんでした。こんな私でもリムらないでいてくれた方ありがとう。

今年はあんまりパッとしない1年でしたが、来年は楽しくなりますように。

本年はありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。

追記:さり気なくメルアド晒しました。何かありましたらどうぞ。☆を@に変えてね。