闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

2016+1=2017 であって、∞ではない

今年もよろしくお願いします。

やれ世間はあけおめだの騒いでいますが、私はいつも通りです。

年明け?んなもん関係ないっす。知らんがな(´・ω・`)別にどうでもいい。

そんな私は、自室で缶ビール飲みながら年越しました。

「あ、2017になったな」

それぐらいの感想。

特にめでたいとは思っていないので、あけおめとは敢えて言いませんwww

でもま、一応形式的に昨年の振り返りと今年の抱負でも書いておきますか。

昨年は激動の年でした。

鬱から退職して、心身ともにグダグダの中無理矢理再就職して、現在に至ります。

まぁ、今のところ何とかなっています。

結構好き勝手やらせてもらえるのは有り難い。

暇なときはExcelVBAやっています。完全に自己学習ですけどwww

楽しいんだなコレが。あっという間に時が経過します。

今年は、VBAで業務効率化ツール作成して部内に貢献したいです!

今のところ、マクロとかVBA触れるの私だけなんでwww

昨年の私は、まさか1年後職が変わりおまけに性格まで変わっているとは思いもしませんでした。

温厚な性格が一変、攻撃的でヤバイ人になりました。

そうしないと生きていけないからさ・・・。

何とか事件起こさず1年乗り切りたいものです。

本当に殺害とか傷害事件起こしそうになったら、入院します。やらかして刑務所よりは1000倍マシです。

自殺しそうになって入院するひとは数多くいるけど、他殺しそうになって入院する人は極僅かでしょう。ヤバめ。

今年は、とにかく稼いで遊びます。

同棲の話ですが、M氏の経済的事情で延期になりました・・・。恐らく今年中は無理。

かなり残念ですが、飲み歩いたりクラブイベント行ったり遊び回れる期間が延長したと前向きに考えます。

私は収入は少ないですが、ドケチ精神の結果かなり貯金があるので、そろそろ実家出ようかと思います。

今年中に一人暮らしを目指す!

したら、好き勝手に遊べるぞー。

遊ぶためには金が必要。だからお仕事頑張る。仕事頑張るためには健康じゃなきゃいけない。

だから、体調維持を心がける。

体調維持。そうなんです。慢性的な体調不良、もう改善は無理かなと。

今の状態でも何とか社会生活送られているので、これ以上悪化しなければいいかって思っています。

だから、体調維持、現状維持。

あと、今年の目標は。

特に無いんですよね。人並みに生活できればそれで十分。

手話活動は頑張ります。ゆるい感じの聴覚障害サークルみつけたので、加入しようかと思っています。

聾・難聴関係なく、コミュニケーション方法も手話・口話・筆談全てOKらしいので、色々な人と手話と口話を交えて話したい私にはいいかなと思います。

音ゲーは、今までjubeatのレベル10(MAX)クリアする!と言ってきましたが、去年ついにクリアしちゃったんで。

っても、10で一番易しいと思われる「ロストワンの号哭」ですがw

あー、長年の目標達成しちゃったから、次考えないと。

弐寺初段?うん。そうだね。今年中に弐寺初段を取ろう、そうしよう。

それと、ちょっと真面目な話。

資格撮ろうと思っています。情報セキュリティマネジメント。

ITパスポートに次いで2つ目の国家資格。

これ持っていれば、色々と有利かな?今、会社で標的型攻撃メールが問題になっているので。

システム部以外にも情報系分かる人が居るってのは強いでしょう。

うちの会社、情弱の巣窟なので、私レベルでIT強い認定です。

このまま情報系女子目指しませう。

新年の抱負とかその辺はこんなところかな。

改めて今年もよろしくお願いします!

追記:性格は・・・もう少し丸くなりたい。体格は丸くなりたくないw