闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

冬休み第二弾とモバイルルーターと検査入院

只今、冬休み第二弾です。

リフレッシュ休暇という制度がありまして、年度内に使わなくてはいけないので行使中です。

4日連続での休暇なので、今週は休みです。あざーっすwww

まぁ、冬休み第二弾っても、特に出かける予定ないんですけどね・・・。

今日は午後からニートの友人と遊ぶ予定ありますが。平日遊べるって素敵!

話ぶっ飛びますが、

スマホSIMフリーにして、WiMAXを持ちました。

まぁ、私はスマホジャンキーなので格安スマホの2Gプランで足りるわけがなく、WiMAXのギガ放題と併用して使うことになりました。

モバイルルーターあれば、出先でiPad使えるし、SONYwalkmanからiPodtouchに乗り換えてiPodでも通信楽しむとか、色々夢が広がりんぐwww

(家には既に固定のWi-Fi通っているので、主に外で使う用です。)

月額使用料が1500円ぐらい安くなって、ネット環境が充実するので正直かなり嬉しいです。

ただ、スマホを常時Wi-Fi接続にするとバッテリー消費が半端ないので、普通にLTE回線使うのとWi-Fi使うのと分けたほうが良さそうです。

具体的には、ちょっとメール確認のときはLTEで、カフェなどで落ち着いて操作するときはWi-Fiって感じですかね。

さて、タイトル3つ目。

私、金・土と入院します!

検査入院です。終夜睡眠ポリグラフィー検査です。

あまりに睡眠の状態が悪いのでしっかりした検査うけることになりました。

どれだけ酷いかっていうと、日中の眠気が酷くて歩きながら寝てしまったレベルです。

ナルコレプシーなんじゃねーの?

まぁ、ソレだったらリタ(ry

1泊2日の入院というか寝に行くだけというプランですが、まぁ楽しみです。

普段体験出来ない検査だしね。

でもね、折角モバイルルーター導入したのに、院内では電子カルテへの影響がどうとかで使用禁止なんですよね(涙)

1泊2日なんだからLTE回線で我慢せよって感じですね。

スマホ自体は使っても大丈夫なようなので、晩飯ぐらいはうpできるかな?