闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

これから検査入院

荷造りは終わりました。っても1泊2日という貧乏旅行なので、荷物は最小限です。

大きめのリュックに詰め込みました。

入院っていうか旅行にでも行くような気分でWktkしながら荷造りしておりました。

いよいよかー。予約取ってからここまで実に半年!長かったな。

流石、TV番組常連の超有名病院だけあるぜ!

多少の体調不良については放置を決め込んでいる私ですが、流石に所構わずウトウトはヤバイ。

周りの評判ガタ落ちになるからね。これだけは原因突き止めて何とかしたい。

本当に藁にでもすがる思いです。

検査は、全身に電極つけられて一晩監視されるというものです。

電極の固定にテープを貼って、その上から包帯を巻くようです。画像検索で知りました!

頭に電極だけつけて、( ˘ω˘)スヤァではないようです。顔面包帯・・・。

その外見まるで・・・ス、スケキヨじゃないかっ!

検査に関して懸念事項が1つ。

入院したら必ず検温ありますよね。熱・・・どうするよ。

37℃ぐらいなら、元々平熱高めで誤魔化せるけど、37.5℃ではその言い訳キツイですぜ。

今の時点で37.4℃なので、夕方になったら確実に上がります。

ずっと原因不明で微熱が続いていると言ったら、その検査がスケジュールされそうで嫌。

どうせ自律神経とか心因性なんだから、高い検査したって無駄無駄。

実際、一通りの検査受けたことあるけど、異常なしだったし。

これ以上高額な金払って「異常ありません」聞きたくないです。

それに色々検査したあげく、所見なしで「自立神経失調症ですね」と言われても、もう分かっているんで、って感じ。

精密検査されたくないから。ちょっと風邪で・・・と言うのもリスクあるよな。

平常状態で検査しないと正確なデータとれないから、今日は中止。風邪治ってからにしよう。

なんてことになったら超面倒くさい超面倒くさい。

あー、どうすっかなー。検温前にガリガリ君3本ぐらい食べて一時的に体温下げる?www