闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

体重増加がとまらない

どうも。

最近太って困っています。
ECAスタックをキメたりしていますが、体重の増加が緩やかになる程度です・・・。
何がいけないんだ?
安定剤ODかなー。
大した量じゃないというかプチプチODにも入らないぐらいなんですけど、まぁ多少は眠くなりますね。
それで寝てばかりいるから、圧倒的運動不足の可能性があります。
あと、安定剤で気が大きくなってお菓子とか食べちゃうから?
普段は我慢しているものでも、デパスとかキメると「いいよ食べちゃえ」感が。

2015年あたりは拒食入っていたんで、今はその反動なのかなー。
病的な過食まではいきませんが、お前男子高校生かよwってぐらい食べるときがあります。
拒食の反動ってある程度で落ち着くものなのか?

他に考えられるのは、代謝の低下と血行の悪さ。
この時期エアコン23度とかですから。ガンガンエアコン効いた部屋でぐうたらしていれば、そりゃ代謝落ちるわなorz
それに伴って血行不良。
血の巡りが悪いから、むくみが酷いです。靴下の跡どころかパンプスのベルトの跡までくっきり。
んー、むくみが解消されれば少しは体重減るんじゃないかな。

・・・ここまで書いてきて、暴飲暴食もそうだけどとにかく太りやすい生活をしていることに気が付きました。
エアコンは27~28度にします。
暑いからってシャワーだけで済ませず、湯船にも浸かります。
冷えを改善させてむくみを取らなくては。

あと、ODはほどほどにします。(これが一番大事
OD後の何か食べたい感は抑えられないので(理性飛んでいるから)、そもそもOD控えればいいんじゃね?

まぁ、そんな感じでゆるくやっていきます。
1ヶ月-2kgで3ヶ月で-6kgが目標。急激に痩せるとリバウンドが怖いので、ゆっくりと。