闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

とうとう総務のナースに相談

こんばんわ。
メンタル的にはそこまで悪くないのですが、身体がスムーズに動かなかったりして何かアレ。

つい最近なんですが、会社の健康対策として総務に看護師が配属されました。
健康相談など随時受け付けているそうです。
あー、最近よくあるメンタル不調者対策ねぇ。
まぁ、私は障害者だけど特に困っていることないし。っていうか、どうせ相談したところで何も解決しないだろ。はい、スルースルーwww
なんて思って通達を流し読みしました。

しかし、これ流し読みしちゃだめぇ!精神障害者ぁ!!!
財布紛失したことで自分自身で自覚している以上に疲れていて注意力散漫なのだと気が付いたんです。
まだまだ頑張れると思ってたけど、これ以上はヤバイ。次は何やらかすか分からない。財布紛失どころじゃない大ポカしそう。
最近は記憶飛んだりしているんで、いつ何が起きるか分かったもんではないです。
そのうち事件事故に巻き込まれそうです。
これ以上無理しない方がいい。自身の安全確保のために。
そう判断して、ナースに相談のメールを送りました。
気持ち面では問題ないし仕事は休みたくないのに、不注意が目立ってきたこと。頭と身体がついていってないことを書いて送りました。

そして、木曜日に健康面談をすることになりました。
というか、元々障害者雇用の人に面談を実施する予定だったそうです。
なんというタイミングwww
今までの自分なら何でもあっても、何でもないです大丈夫ですといってさっさと業務に戻ろうとしたと思います。
でも流石にwwwこれ以上色々被害を出すのはちょっとwwwもう無理できねぇわwww
ちゃんと今の状況話します。
水曜日は通院なのでそこで主治医の意見を仰ぎ、看護師面談で今後どうするか決めます。
仕事に対してはやる気あるので休職はしたくないですが、時短勤務ぐらいなっても仕方ないと思います。
もう貴重品なくしたくないよ・・・。