闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

お前の肝臓フォアグラだ!

どうもお久しぶりです。

色々ドタバタしていました。

 

引っ越して少し余裕が出て自炊頑張ってます。

まぁ、料理スキルは家庭科の調理実習レベルなので、大したものは作れませんが・・・。

この前のシチューは旨かったな(自画自賛

 

最近体調が良くありません。っていつも良くないかw

とにかく疲れやすかったり、足がパンパンに浮腫んだり。

疲れはともかく、足の浮腫みが尋常じゃなかったので、前回の精神科通院日の時に副作用チェック兼ねて血液検査して貰いました。

腎臓逝ってるんじゃないか疑うレベルだったので・・・。

結果は次回診察日に教えてもらうということで、その日は採血してお終い。

 

その2日後に会社の健康診断でした。

結果はすぐにWEBカルテに反映されました。

D2。要精密検査。軽度肝機能障害になっていました。

あー、だるかったり浮腫んだりするのって、これが原因?

総蛋白も基準値ギリギリなので、低蛋白血症なりかけて浮腫んでるのかな。

精神科での採血の結果が気になったので、病院に電話して先生に繋いでもらいました。

健康診断の結果、精密検査が必要だったことと、前回の病院での検査の結果が気になることを言いました。

病院での血液検査の結果も軽度の肝機能障害を疑わせる結果だったそうです。

次回の受診日(12日)に精神科の予約の前に内科も受診することになりました。

あー、精神科メインだけど内科もやっている大きめの病院で良かった。

精神科と連携して検査治療してもらえそう。

一般の内科行って、メンタルの薬のこと話したら多分「薬減らせ」って言われて終わりでしょうからね。

そう簡単に減らせたら苦労しないっちゅーの!

 

話は変わりますが、彼氏の友人のオタクから中古PCをいただきました。

オタクなので、要らんPCがゴロゴロ転がっているそうで・・・。

私が安くてコンパクトなPC探していると彼づてに聞いたらしく、くれました。本体はタダで。

SATAとかは実費ですが、とっても感謝。

 

実は、今月半ばにGoogleクラウドのイベントに行くのです。仕事でですが、かなり楽しみです。

その時にモバイルPC持っていきたかったのでナイスタイミング。

(会社貸与のモバイルPCはわりとゴミなので・・・w

ワイのはCore  i5やで!

 

そんな訳で、PC持ち歩く生活デビューしました。

なんちゃってイキリエンジニアみたいにPCにステッカー貼ってますw

現在、カフェでこのブログ更新しています。

(スタバでMacbookではないですwww

お外で作業すると何となく捗ります。家でやるより捗る不思議。

 

これから更新頻度増えるかもしれません。

やっぱりスマホから更新は操作しにくかったです。

 

最近はそんな感じです。