闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

母ちゃん旅行中につき不在

( ノ゚Д゚)こんばんわ

お留守番中の翠ですっ!母親と妹は北海道旅行に行っています。

今日、ママがいない。

なんかすっごく精神的に楽で気持ちが安定していますwww

母親不在なので家事代行(っても洗濯機回すぐらいですがwww)でいつもよりドタバタしているのに、それでも楽。

洗濯も、アレせぇコレせぇガーガー大声でまくし立てられながらやる家事手伝いよりずっと腰が軽いです。

自然とやる気になるし動作も心なしかテキパキしています。

看守が居ないって楽だぁ~(笑)

明日は金曜日です。花の金曜日です。

仕事の進捗状況ですが、大まかな計算をしたところ明日の16時ぐらいにスッキリサッパリ物凄くキリが良い所までいきそうです。

そ・こ・で!!!

思い切って2時間の時間休申請しちゃいました。テヘッ☆

今のお仕事は詳細は黙秘権行使ですが、段ボール箱に入っている数千件の書類を順次処理する超ルーチンワークタンポポ作業です。(そりゃ嫌にもなるわなw

その段ボール箱1箱が明日の16時頃には片付く見通しです。

ソレ終わったら封して搬入担当に倉庫行きを依頼して、次の未処理箱を開封してまた作業します。

定時まで仕事すると、次の箱の最初あたりの非常にキリが悪いところで終業になってしまい、尻切れトンボな形で週末を迎える微妙な結果になりそうです。

なので、16時上がりにしちゃいました☆

最近お疲れ気味だし、有給は残っているし、たまにはいいじゃないかw

仕事上がったら、補聴器屋さんに行きます。予約済みですw

実は、この前補聴器の乾燥用シリカゲルを買いにお馴染みの専門店に行ったのですが、そのついでにコストパフォーマンスがいいオススメの機種がないか聞いたんです。

そうしたら、オーティコンのC100という機種を激しく勧められました。

8ch、Bluetooth対応、目立たないSチューブ対応可、筐体は小型ながらも豊富なカラーバリエーション!

総合支援法用補聴器なのですが、普通に売ってくれるそうです。

支援法の補聴器なら両耳揃えても10万でお釣りが来ます。

それでいてこのスペックはなかなか凄い!

仕事用に極力目立たない小型Sチューブ補聴器が前々から欲しかったんですよねぇ。

購入を前提に販売店行きます明日。

さて。ここ最近は社畜化が進んでいてもはや末期状態だったのに、何故明日あっさりと有給行使する気になったのか。

その答えは現在母親の呪縛から放たれているからでしょうな。ほぼ確実にソレ。

昔っから、母親は私が体調良くなくても学校とか休ませてくれない節がありました。

更に、私が具合悪くなると母親は機嫌が悪くなっている感がありました。

そんな状態だったので、知らぬ間に「体調が悪くても休むのは許されない、無理してでも頑張らなきゃ」という考えが染みこんでしまったのかもしれません。

そして、心身ともに疲れきっても無理を重ね重度の社畜気質に陥り、終いには「休めないなら死ぬまで頑張りづつける!」という極端な思考に陥ってしまったのだと思います。

本当に、脳味噌溶けて鼻から噴き出して全身痙攣して大も小も失禁して嘔吐したものが気道に詰まって窒息死するまで頑張り続ける、そう思っていました。頑張れないなら死ぬしかない、本気でそう思っていました。

それが、母親が出かけたことでまともな思考に戻りました。

何も死ぬことはねーや。丁度キリがいいし用事もこなしたいから2時間休み貰うか。過労でぶっ倒れるよりかはマシだろ。ってね。

前々から、医者には母親からの無言の圧力を指摘されていました。

自分ではそうは思わなかったのですが、実はそうだったんですね。

あー、家出なきゃ。実家に居たんじゃ治るモンも治らないぞ。

それに、もう自立してなきゃならない年齢だし。

うー、給料・・・。今の薄給状態じゃ一人暮らし無理っす。

そうなると転職・・・か。

悩みは耐えませんなぁ。

色々書くと収集つかなくなるので、今日はこの辺で。ほ●よいの桃味美味しいです(飲んでたのかいっ!