闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

松来未祐さんの死因が公表されたのを受けて

こんばんわ。翠です。

今日、母親は夜まで外出で不在だったのですが、その時にしておくことを1つ忘れてしまいました。

そしたらヒスられました。叱られたのではなくてヒスられた。

こっちも親の前で「うるさーい!!!」って自分で自分の頭を殴ってパニックになってやろうかと思ったよ。やらなかったけど。

まぁ、親が去ってから自分で腕ぶん殴りましたがね。

さて。ちょっと真面目なお話。

声優の松来未祐さんの死因が公表されました。

慢性活動性EBウイルス感染症による悪性リンパ腫だったそうです。

悪性リンパ腫・・・実は私、この病気の可能性があります。大体2%ぐらいですが。

半年ほど前に風邪で軽い気持ちで病院を受診したところ、医者がリンパ節を妙に気にしていました。

全く痛みは無かったので気が付きませんでしたが、触ってみるとなるほど顎の下に結構大きな腫れがあります。

医者は何やら考え込んで、そして数日後に再度受診するように私に言いました。

しかし希死念慮最高潮の私、ここで早期の悪い病気が見つかったらたまりません。

「早期発見、早期治療で完治!良かったね」

そんなの絶対に嫌だ!

ってことで、リンパ節の腫れは育てるwことにして、再度受診はバックれましたw

今現在も顎の下のリンパ節の腫れはあります。触ればハッキリと分かります。

微熱続いているし、だるいし、ダイエットの成果か知らないけど体重結構減りました。

悪性リンパ腫の症状に似ていなくもないです。

まぁ、慢性的に軽い扁桃腺の腫れあるし喉の痛みはしょっちゅうだから、そこら辺の軽い炎症を繰り返していてリンパ節の腫れや微熱があるんだろうと予測していますが。

この件について公表するのは今回が初めてです。

確かTwitterでも言っていなかったハズ。

つい先日、信頼できる友人に話しましたが、彼女以外には誰にも言っていません。

友人に話したのは、医療知識が豊富だからというのもあるんですけど、不思議な第六感の持ち主なのでちょっと運を見てもらいたかった、そんな理由です。

結果、悪いものではないだろうとのこと。

でも、体調不良続いているんだから受診して生検とか受けなさいよと言われましたが。

・・・生検の検査費用高い。そんな金あるなら飲み代に回したいw

でも、臨時福祉給付金が貰える人なので、その金を医療費に回します・・・。

まぁ、当分は放置の方向ですが、明らかにヤバくなったらちゃんと病院行きます。

余命宣告されても別に構わないんですが、半年は欲しいです。半年あればちゃんと終活出来るから。

いきなり2ヶ月とか言われたら困ります、身辺整理の関係でw

では、今日はそんなところで。