闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

逃げてきた、福祉センターなう

ここ最近体調を崩しています。

週明けに発熱して、熱は下がったものの未だ全身倦怠感が半端ない状態です。

貴重な休日、出来ることなら家でずっと寝ていたいです。

でも、親がいるから家に居られません!

自室で1日寝ていようもんなら、ネチネチ嫌味言われるのは目に見えていますもん。

そんなことされたら余計に具合が悪くなるので逃げてきました。

福祉センターの談話室なう。

飲み物飲みながら適当にTV見ています。

別に居心地良くないけど、家にいるよりかはずっとマシ。

あー、居場所がない逃げ場がない。

早く家出たいけど、収入と体調が……。

親が嫌だと言いながらも、いい歳して食と住の支援を受けないと生活出来ないのが情けない。

将来的には一人暮らしではなく二人暮しになるようです。

M氏が新しい仕事に慣れて収入安定して落ち着いたら同棲する話が出ています。

結婚……入籍するかはまだ分かりませんけど。

二人で暮らし始めるまでに少しでも心身の状態良くして生活力つけないとなー。

以上、福祉センター談話室からのスマホ更新でしたw