闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

n+1

2016年になりました。

明けましておめでとうございます・・・なんて言いませんw

世間は新年めでたいだの浮かれているけど、2015→2016になった、それだけのことですよ。

全く何がおめでたいんだか。

n→n+1に何の福を感じるんでしょうかねぇ。荒んだ心の私には理解出来ません。

そりゃ、一億総活躍(笑)で2016年を努力で迎えたならめでたいですが、2015/01/01から365日経過して西暦が一つ上がって2016に自動的になった、自然現象ですからwww

まぁ、一つの区切りであることには間違いありませんが。

それ以上の感情は湧きません。

2016年の抱負は、取り敢えずマシな生活を送ることかな。

目標は生き延びること。

最低最悪なクソな年だった2015年よりは良くなることを願います。

メンタル疾患の人は年末年始に調子を崩すことが多いそうです。

私も死んでいました。身体動かねぇwww

普段と色々と違ったり連休で生活リズムが乱れて体調が悪くなったみたいです。

休みが明けて会社だーお仕事つらいめう、とか言いながらも心の何処かでは日常が戻ったことに安堵していたりします。

サインバルタのお陰か精神的にはそんなにつらくないです。

抑うつとか不安とか希死念慮とか殆ど無いですし。サインバルタおいしいです。

ただ、副作用か何なのかやたらダルかったり疲れやすかったり。ん?単なる体調不良かな?

23時に寝て7時に起きたので8時間寝たことになるんですが、それでも日中だるいんだがー。

今日は22時には疲労困憊で寝たい気分MAXでした。

でも、流石に9時間は寝過ぎだと思うし逆に調子悪くなりそうだからこの時間まで起きています。

睡眠時間は7~8時間がいいよね。

私はロングスリーパーまではいきませんが昔からよく寝る子で、大人になった今も睡眠時間はしっかり確保しないとダメな体質のようですが・・・。

よく「寝る子は育つ」と言われますが、精神的には全く成長しませんでした。肉体的には身長は平均よりほんの少しだけ高いぐらい。まー、あと僅かなところで160cmに満たないけどなwww

あー、寝るか。疲れやすいのつらい。

それではおやすみなさい・・・。