闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

サインバルタ増量

どーも。

今日はP科通院日でした。

サインバルタのお陰か希死念慮とか不安感とかマイナスな感情が激減したと言ったらサインバルタ継続に。パチパチ。

更にアモキサン減らしてから日中の眠気が軽くなったと言ったところ、サインバルタ20mg+アモキサン25mgからサインバルタ40mgに完全移行しました!

ここ最近は、精神医学的な症状(鬱とか)は軽くなっています。

その分、今まで影に隠れていた心理学的な問題が浮き彫りになりつつあるんですが。

薬では治らない類のやつ。

でもま、サインバルタは美味しいです。

気持ちが落ち着くと言えば聞こえは良いですが、感情が薄くなります。

悲しみや辛みは感じにくいけど、それと同時に喜びや楽しみもあまり無くなりました。

見える景色が色褪せていて、無味乾燥で味気ないです。

だが、それでいい!!

鬱だの躁だの感情に振り回されるぐらいなら何も感じない方がずっとマシ。

感情があるから生きるのつらい。なら、感情なんて要らない。元々楽しみなんて大して無いんだから、消失したところで別にね。

体調面。とにかく疲れやすくてすぐ眠くなります。

ストラテラアモキサンの副作用のケミカルな睡魔とはまた違った感じです。

疲れて怠くなって頭がボーっとしてきて眠くなります。

1日8時間寝ても昼間眠いです。

もっと寝たい、時間が許す限り寝ていたいのですが、8時間を超えた睡眠は長すぎてかえって良くないと思うので8時間までで我慢です。

過ぎたるは及ばざるが如し。

さて、23時過ぎました。もう寝てもいい時間になりました。

寝ます。おやすみなさい。ノシ