闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

H.C.R.2015 とか色々

こんばんわ。

またまたマニキュア乾かしつつブログ書いている翠ちゃんですw

今日は、昨日塗ったナチュラルピンクのマニキュアのトップコート代わりに透明のラメマニキュアを塗っています。

んー、マニキュアは私が最も好きなオサレの一つ one of them かもしれません。

私が最も好きなオサレは洋服とアクセサリーです。

化粧は・・・よく分かりません!適当に塗りたくっています。(ゴス、V系の特性上、目元は頑張っていますけど)

化粧って工程が面倒臭いんだもんwwwモノグサな私には無理。

服とかアクセは身に付けるだけでおkだからねw

って言うと化粧ガチ勢からは「洋服とかアクセってコーディネート考えるの面倒臭い」とか言われそうですがw

慣れです、慣れ。

とか言うと化粧も慣れでしょうけど。

因みに妹は化粧ガチ勢です。洋服は可愛ければおkでそんなに拘っていないしアクセサリーは殆ど付けませんが、化粧だけはガチです。

来春からメイク関係の専門学校に進学予定、それぐらいガチな高校3年生ですw

またまた飲酒しながら音楽聴いている翠ちゃんです。

今日のお酒はスミノフウォッカのココナッツミルク割りです。

やっぱり度数は10%前後。私がカクテル作るとどうも濃い目に出来上がるようです。

でもまぁ、10%なんて余裕余裕w

コレを普通のコップ2杯ぐらいが一番気持良くなれます。

音楽は相変わらずハードコアを聴いています。

S2TB、kors k さんの曲です。

厳密には「アキバ系クラブミュージック」ってジャンルらしいですが。

何はともあれハードコア最高!今聴いているのは「S!ck」ってタイトルの曲です。

Eagle名義ですが大人気の曲です。滅茶苦茶カッコイイです。

嗚呼、コレを弐寺で叩きたい!スキルが無いのが悔しい・・・。

jubeatかREFLECに移植はよ!

さてさて、先週の金曜日は知る人ぞ知る「H.C.R.2015 国際福祉機器展」に行ってきました。

福祉系好きな友人と一緒に行きました。

介護フード試食美味しかったです。

でも、ペースト状の白米は幼児向けの糊の味にしか感じられませんでした。

それを友人に言ったら

「いや、どちらかと言えば障子糊の方が近い」

と言われました。

・・・今まで何食ってきたんだコイツらwww

介護フード以外にも色々サンプル貰えました。

とろみ剤ありがとうございました。

口腔ケアグッズありがとうございました。

転倒防止靴下、マジThanksです!

あとあと・・・オムツのサンプルを大量に貰ったんですが・・・これどうすれば(´Д`)

私と相方にはそういった趣味はないので、そういったプレイをする予定はないのですが・・・。

どうしようかねコレ(゜∀。)

まぁ兎にも角にも国際福祉機器展はとても良かったです。萌えたのは勿論、最近の動向の勉強になったしね。

また来年も行きたいなぁ、有給取れれば!

あー、なるほど4時じゃねーの。夜ってか早朝じゃねーの。気が早い老人は起きだす時間じゃねーの。

そろそろ寝るか。明日は難聴者の集まりに行きます。

あ、寝る前にようつべからアレしたい。

今更って感じですが、ロストワンの号哭をmp3プレイヤーに入れてちゃんと聴きたい。

でわでわ、おやすみなさい。

おまけ。

国際福祉機器展の時に友人に撮って貰った補聴器ショット。HB-G9Hです。

イヤーモールド、若干合っていません。5年ぐらい前のだから・・・。作り直さなければ!