闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

ODとか浮腫みとか急性低音障害型感音難聴とか

どうもおはようございます。

会社付近のVELOCEから更新しています。そろそろ勤務時間伸ばしたいから自主的に早起きして行動する訓練しています。

 

そんな私ですが、何をどうしたのか身を持ち崩しまして、先週末の金曜日と土曜日の夜は自宅で独りお酒とお薬パーチーやってました。

本当は夜遊び行きたかったんですけど、金ないし。金曜日は寒かったし、土曜日は時間が遅かったし。

池袋や新宿のチャージ料金ナシの安いバー行っても最低1500円ぐらいはかかりますが、お家で缶チューハイならおつまみとお薬も入れて1回数百円!眠くなったらすぐお布団にダイブできる!」とってもいいね( ・∀・)!

そんな訳で金土と缶チューハイ飲みポテチをおつまみにお薬もぐもぐしていました。

安定剤・眠剤に相当耐性ついていたようで、金曜日はロヒ2mgを3錠inしても正気。土曜日はベンザリンとかエバミールとかその他諸々24錠も飲んだのですが正気でした。

もはや、その状態で正気でいることが狂気の沙汰ですねwww

翌日少なくとも午前中はgdgdかと思ったのですが普通に起きているし。ある意味ヤバイw

ただ、体重増加が酷かったです。酒のカロリ-とかおつまみのポテチのカロリーもあるんですが、そんなにすぐ体重に反映される訳ではないので浮腫みでしょう。

実際、メリロートサプリ飲んで水分排出した今は体重元に戻っています。

流石に1.5kgも一気に増えると焦るよね。戻らなかったらどうしようと思いましたよ。

次、ODしたくなったら「また浮腫んで大変なことになるぞ」と自分に言い聞かせて抑止したいです。

 

昨日、つまり月曜日は朝からなんとなくフラフラしていました。んで、地元駅付近でコケましたw

日曜日の夜は流石にODしてないのに何でー?午後になってもフラフラ感は続きました。ベンザリンが残ってる?いや全然眠くないし。

補聴器外したら左耳がいつもより遠い気がして、これはアカン。メニエールの一歩手前?と思って仕事帰りに耳鼻科行きました。

聴力検査では音が聞こえたような気がするぐらいでボタン押しました。本気出しました。

んで、結果は右の低音域が45dB、左の低音域が30dB。あれ?右のほうが15dBも悪いwww私、右耳のほうが悪かったんだ。ずっと左のほうが悪いと思ってたwww

診断結果は急性低音障害型感音難聴でした。うん、知ってる。っていうかもう聴力固定しちゃってるみたいだし。

しかしなぁ、本気出しても右低音域は45dBかぁ。うーむ。

補聴器店で聴力測定するときはあまり良く聞こえると超小型耳穴式とかRIC勧められると嫌なので、ちゃんと聞こえた時点でボタン押すんですよ。

そうすると低音域55dBぐらいですね。やっぱり、補聴器はイヤーモールド付きのオーソドックスな奴が好きですw

まぁ、何はともあれやっぱり耳遠いのね私。

そろそろ会社で補聴器オープンにしたいなぁ。今は髪の毛で隠していますw

 

ん、もう10時か。会社向かうかー。って目の前なんで焦ることはないんですがね。