闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

さよなら一部の向精神薬

えー、溜まりに溜まった(タッパー7個分!)向精神薬の一部を盛大にゴミ袋に入れました。

明日の燃えないゴミの日に出します。

あ、一応薬の山なので不審物事件性アリってことでK察沙汰になったらヤバイので、近所のゴミ捨て場ではなく離れたところのゴミ捨て場に捨てるよ!

通勤途中にゴミ出すことになるから、(まぁ早朝に出したほうがいいがw)変装は出来ないけど帽子を被るぐらいはします。

向精神薬、ものすごい量でしたね。そりゃ初診の19歳の時から8年間集めた代物ですからー。

ラミクタール25mgとかデパケンR200mgとか医者の指示ナシにと勝手に飲むのはヤバイ系は迷うことなくゴミ袋にポーイ!

安定剤と眠剤は迷いに迷いました。こいつらは非常事態で使うかもしれんからな-。

結局、ハルシオンとかロヒプノールとかメイラックスは捨てられませんでした。

そういえば、ロヒ、処方され続けてX年になるので恐ろしいほど溜まっていました。

まぁ、これはちょっとメンヘラ気味な変態M氏に(ry

ハルシオンも3桁シート溜まっていました。

でも捨てられねェ!狭義のメンヘラ時代の感覚がぁぁぁ!!

んで、何で捨てたかの話をしましょう。

別に脱メンヘラとかそんな素晴らしい理由ではないですよ。もっとクソみたいな理由ですよ。

一言で言えば、「終活」

今日明日死ぬ気はさらさら無いですが、そろそろ身辺整理をしておこうかな、と。

死んだ後の遺品整理で大量の向精神薬が出てきたら親泣くだろ。

親は勿論、やっぱりこの類は他人に見られたくないですよ。

色々残して死んだら死んでも死にきれないwww

どうせ死んだら分からない、死んだ後のことなんてどうでもいい、仰るとおりです。

でもでもでも、なんか嫌なんだよー。理屈ではなく感情。

向精神薬整理に伴い、内科系の薬も整理しました。

解熱鎮痛剤、胃腸薬、造血剤・・・色々ありましたね。

うはwww病弱www

中でも!総合感冒薬(?)のPL顆粒は山ほど出てきました。古臭かったので全処分しました。

鎮痛剤や胃腸薬はイザという時必要なので保管ですが、抗生剤とか医者の指示が必要な物はゴミ袋逝き。

だけど、処分しても出るわ出るわ薬の束。

向精神薬を初め、内科系の薬やらスマドラやら。

ホンマ薬漬けやなぁ。

こんな状態を「生きている」って言うのでしょうか?

薬で無理矢理「生かされている」のとちゃいます?

過激な例えなら、病院の集中治療室で人工呼吸器付いて点滴だらけで意識不明のまま生かされている、その精神病バージョンじゃないですか?

何の為にそこまでして生きているんです?

そもそも、そうやって生きて私は一体何をしたいんです?

あー、、、なんか空虚だなぁ。

この現実を直視することで一気にテンション堕ちたというか気力が無くなるとはね。

・・・まだ捨てきれなかった薬は山ほどあります。

少しづつ執着が取れて本当に必要最低限以外は処分できるといいですね。

ーーーここまで寝る前に書きましたーーー

起きてから。

離れた場所にあるごみ集積所にアレゲなゴミを置いてきました。

帽子を被って顔が見えにくいようにしてね☆(怪しまれない程度にですが・・・w

このまま何事も無く回収されるのを祈ります。