闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

賞味期限2016/02の-196℃を飲みながら

こんばんわ。

賞味期限切れの缶チューハイ飲みながらの更新です。

・・・いいんです。缶ですし未開封ですし。

BGMはRyu☆の曲です。相変わらずのハードコア好きです。

ほんっと久しぶりの更新です。ずっとPCに向かう気力がありませんでした。

ぼちぼち復活したいところ。

でもなー、PCに向かうって調子悪いと出来ないんですよorz

え?スマホでおkって?いや何か駄目っす。

いくらフリック入力使い慣れているっても、長文はPCのキーボードをカタカタ叩いてうpしたいもの。

この心理、90年代~00年代前半からのネットユーザーなら分かるハズっ!つか、スマホとかタブレット慣れしているUnder20の子達には多分分からないw

前置きが長くなりましたがさて本題。

刺身の上にタンポポをのせる仕事(「さしみの」まで入力したらwww予測変換で出てきたんだけどwwwどうなっているんだよGoogleIMEwww)から足を洗いました。

契約更新を辞退したのです。ずっと体調が悪かったってのが大きいけど、会社自体も・・・うん、経営良くなくて将来に不安を感じたので、まぁ潮時だろうと。

3/18までお仕事。3/31まで有給消化でした。

そして本日4/1から晴れて無職になりました\(^o^)/

・・・次のお仕事どうしようかね(゜∀。)

本音は少し休みたい。しかし、家庭状況、金銭的都合その他で休んでいる暇はないのだ!早く再就職しないと・・・!

重い腰を上げてハロワとか行っています。オープンで就活しています。

体力の無さとか気分の浮き沈みとか体調面の問題もありますが、ほんとコミュニケーションが取れないので。

メンタルの悪化に比例してどんどんコミュ障に拍車が掛かっています。意思疎通できない、会話が噛み合わない、そもそも言葉が出ない。

眠いだのダルイだの鬱だのは薬と気合で誤魔化せますがコミュニケーション障害はどうにもならんので。「アッアッ・・・」な障害者として障害者求人を捜すしかないのです。

社会はつらいよ。

休めないなら進むしかないのです。とにかく脇目も振らず突っ走る他にありません。

病気と向き合いメンタルケア・・・なんて時間はありません。

この状況下で動くにはもはや信仰しかないのではないかと。神道と仏教の考えを取り入れて生き延びようと思います(キリスト教は考え方に合いませんでした)。

私の身体には数多の悪霊が憑依していると思います。そのせいでずっと体調が悪くて物事が上手くいかないのです。

だから、取り憑いた悪い霊魂を払って今後負のものが寄ってこない体質にしないといけません。身を清め気を高めないと!

非科学的なものが嫌いで論理的思考第一だった私が霊魂だの気だのって笑っちゃう話ですが、これに望みを掛けるしか他にありません。藁にでもすがる思いです・・・。

STRONG ZERO、美味しくないです。でもおつまみのじゃがりこは美味しいです。

では、この辺で。明日は(も)お花見です。3連チャンです。楽しみだから構わないw