闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

仕事のこととか

おはようございます。

ここ最近、自律神経が乱れていて微熱が出て寝苦しい状態でした。

あんまりにも寝苦しいので、リスペリドン1.5mlとエビリファイ3mlを啜って寝るという暴挙に出てみました。

そしたら、ノンストップで7時間近く熟睡できました。

起きたら熱は下がっていてめでたしめでたし。

それで、いつもより早く起きたのでブログ更新できているというわけです。

いつの日か書き損ねた仕事の話をば。

仕事はなかなか順調です。

今は、データ抽出とかやっています。

この前の課長との目標面談で、データ関連のスペシャリストになって欲しいみたいなこと言われました。

データサイエンティストですか。

課長に「データサイエンティストは今のところ公的な認定資格ないから、名乗ったもん勝ちw草壁さんは入り口にはいるよね」

と言われました。

じゃあ、私はデータサイエンティストの卵ですね。がんばります。

いよいよ基本情報技術者試験を受けることにしました。

1発合格は難しいだろうから、10月はお試し受験で来年4月の合格を目指します。

この前、秋葉原有隣堂で教科書買いました。

ゆるりと勉強やっていきます。

って、まだ教科書開いてないけどな!w

最近はそんな感じです。

デジタルマーケティングとかSQLとか、興味のあることが出来ていて今は楽しいです。

あー、夏のボーナスでモバイルPC買おうかな。

Chromebookなら安いよねぇ?