闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

うわわわわ!!!!

気づいたら6月やん!まだ1回も更新していないやん!

眠かったりダルかったり色々ありまして、暫くPCから離れていた次第です。

iPadは肩身放さず持っていたけどな!タブレットガチ勢でしたw

えーっとでですね、31日と1日は地元の福祉まつりだったんですよ。

某所にレポートageました。同じようなこと2回書く気力はないので、某所から転載して加筆修正したものをうpします。

***

地元の社会福祉協議会主催の福祉祭りに行ってきました。 

地域生活支援センターに所属している私は、この祭りは学生時代から参加しています。 

祭りは今年で20回目だそうで。20回目を区切りに終了するそうです。つまり、今年で最後。来年はもう開催しないという。 

そんなワケで31日、1日とも行ってきました。 

5月31日。

地域生活支援センターのカレー売りの手伝いをするため、開催時間前から会場へ。 

私は麦茶を注ぐ担当になった為、開場後はひたすら麦茶を注いでいましたw

昼過ぎに担当バトンタッチしてフリーに。

フードコーナーで老人がハーモニカ発表していたのですが、曲が!

とんがり帽子とか青い山脈とか三百六十五歩のマーチとか!ガチ懐メロ!

懐かしい!懐かしすぎるよ!色々な意味で!(←前職参照w

色々な展示や出店見て、健康コーナーにも行ってきました。血圧測定で高血圧予備軍であることが判明。

・・・あれ?昔は低血圧だったのに(;^ω^)

どうしてこうなった?ストレス・・・地味にキテいますねw

昨日はなんか疲れたので、早めに帰宅しました。

6月1日。

なんか知らんが疲れが取れない。すげーダルい。

家で寝ていたいけど祭りは本当に最後だからな、行くべ。

予定より2時間半遅れで会場着(遅っwww 

偶然ろう者の知り合いに会い、手話りながら昼飯。

・・・読み取れる手話の人と読み取れない手話の人がいるなあ。彼女は後者:(;゙゚'ω゚'):

俺、頑張らんと!

その後、地域生活支援センター有志の合唱発表見に行こうとしたら、職員さんに捕まってしまいました。 

「舞台上がって!みんないるから」

(´・ω・`)そんな急に言われても

「大丈夫!歌、歌詞カードあるよ!」

(´・ω・`)練習していないし、その歌あまり知らないんですが

「口パクでいいから」

(´・ω・`)知らないから口パクすら出来ないです

「いいから、いいから」

(;^ω^)

手を引っ張られ半ば強制的に舞台上に。この職員さんの餌食になった人はx人いたとか、そうでないとかw 

まぁそんなワケで、舞台の後ろの方にこっそり居ましたw

祭りの時の私の服装ですが、1日目はちょっとしたアリス系ロリータ、2日目はちょっとしたゴスロリ

なんか毎年必ず悟空のコスの人がいたりピエロがいたり色々カオスなもんで、それに便乗www

今年は、悟空の他にNARUTOのイタチ、インド服、メイドさん×2いたよ!

更にBGMはミクの千本桜!

・・・社協の祭りなのにどうしてこうなった???

場所が場所ですからw仕方ないっすwwwオタクでカオスな街ですからwww

2日間、とにかく楽しかったです。今年で最後なのは本当に寂しい。

続けて欲しいなー。なんか近くの公園で代わりの何かをやるって話を小耳に挟んだけど。 

毎年楽しみにしていた祭りなのにな。

とりあえず、福祉方面は7月にろう協の七夕会があるので、それを糧に生きるお

***

最近、生活リズムの狂いが凄まじいです。

朝はボーっとして全く仕事になりません。午後も前半はボーっとして仕事になりません。

15時頃から調子が出てきます、そして絶好調になった頃定時www

ラスト3時間しか稼働していないやんwwww

睡眠も浅かったりしてとにかくねむだるなので、昨日はVDS飲んで早めに寝ようと・・・しました。

眠け待ちしている間に補聴器のデコ。イヤモをデコりました。まるで、歌手のイヤモニみたい!

補聴器をデコりつつ眠けを待ったのですが、一向に眠剤特有のぶっ飛び感が来ませんでした。

ロヒ4mgとマイスリー20mg飲んだのにおかしいな・・・。

頃合いをみて寝たのですが、起きた時、補聴器デコの記憶残っていました。小人さんじゃねぇwwww

しかも、眠剤飲んで寝たのに、午前3時に中途覚醒

でも、スッキリしていました。んー、、、眠剤は深く深く寝る作用があるのか?だから、短時間睡眠でもお目目パッチリなのか?

でも、持ち越しもあるからなー。なんというツンデレwww

二度寝して6時に起きて、朝っぱらからコンバットを自室に設置する作業('A`)y-~

もうGの季節ですからねー。対策ちゃんとやらないと!家が古いから出るんですよ・・・。

あと、会社のデスクにもチャバネの赤ちゃんっぽい虫を発見したので、会社にもMyコンバット置いて結界張りますw

オフィス内掃除していないですからねー。うちの会社には掃除という概念がない!

さて、そろそろ出勤準備しますか。