闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

居場所がない

おはようござます。

昨夜はロヒプノール2mgで寝ました。

眠剤飲むと熟睡できて短時間睡眠でもスッキリですね。

飲まないとこうはいきません。浅い眠りで寝ても疲れ取れず・・・。

嗚呼、やはり私に眠剤は必要なんだな。

最近は眠剤忘れて寝るというジョークをかましたりしていますが、ちゃんと飲もう。

あ、マイスリーはぶっ飛ぶみたいです。

団子のタレを作ろうとして色々調味料出して、何故か醤油をコーヒーと間違えて一口飲んで我に返ったり。

水飲もうとしてニガリ原液を一口飲んで我に返ったり。

勿論消化器やられましたとも!

この前はカップスープを飲んだらしいのですが、朝起きたらカップスープの容器が綺麗に洗ってあって食器棚に入っていました。しかも、布巾が通勤用の鞄の中から出てきたし・・・。

何がしたいねん、自分!

マイスリーはぶっ飛ぶのが怖いのでちょっと飲みたくないなぁ。

何しでかすか分からないのって怖い。

さて。

日曜日。すごい倦怠感で寝込みたい感400%でした。

しかし、gdgd寝ていると親が文句言います。下手すると怒鳴られます。

もう家に居るのがたまらなくて仕方なく外出。

身体が重くて外出準備がとても辛かった。でも無理矢理準備して外出強行。

自宅からバス停までの徒歩5分がとても長く感じられました。歩道橋とか足上がらんし。気合で昇りましたが。

バスで都心部行って避暑地スタバに退避。本読んで過ごしました。

そして帰りたくないまま帰宅。即オフトゥンに入りたかったのですが、寝ていると色々言われて精神有害なので、クッションを枕にミニカーペットの上で横になって休んでいました。

そんな状態で体調悪いのにロクに休めなかったせいで月曜日は酷い有り様でした。

視界グラングラン。頭痛くて回転していないし。

意地で会社行きましたが。普段は昼休みは自前iPadでネットやったり調べ事したり有意義に?過ごすのですが、昼食詰め込んだ後は寝ていました。

とても何かする体調じゃない。そもそも仕事する体調じゃないし。

そんな状態でも自宅療養できないです。家に居るなら会社に行ったほうがマシ。家畜より社畜を選びます。

月曜日は14時ぐらいまで死んでいました。エスモカで強制的に覚醒したらいい感じに目が覚めましたがw

んで、作業に没頭していました。仕事であれ何であれ何かに没頭するのは良いことです。

でも、体調不良のまま帰宅すると熱38度ワンチャンだし・・・。

昨日も月曜日まではいかないにしても酷かったですんねー。

朝起きたら汗だくで吐き気もする。やっっぱり体温は37度後半。体温37度後半で固定しやがった。

午前休取ろうかと思いましたが、有給勿体無いので普通に出社。

体調悪くても仕事行ってしまえば何とかなるんですよね。昨日も気合で乗り切りました。

まぁ、無理を重ねているせいで中途半端な熱下がらんですがね。

ロヒ飲んで熟睡出来たおかげで今は37.2度ぐらいに下がっていますが。

あーでもコレ夜になると上がるパターンや・・・。

早朝(でもないかw)だから一時的に体温下ってるだけやな。

私には居場所がありません。

家で寝ていると親に怒られます。怒鳴られます。

何で休日寝ていちゃいけないのさ?休日は休むためにあるんだろ?何でダメなの?

うー、、、家出たい。

もうさ、駅から徒歩20分とかでもいいからさ。20分ぐらい歩くからさ。

学生が住むようなアパートでいいからさ(社会人入居可ならね)

隣室でウェイウェイwwwしていても文句言わないからさ。

心やすらぐ場をくれー!

今心が休まる場所といえばゲーセンしかないからね。

ゲーセン。昔は何で不良ってゲーセンにたむろするのか分かりませんでしたが、今は分かるような気がします。

あの独特な雰囲気が落ち着くんだよね。居場所がない人にとっては。

ゲーマー用語で自分が拠点としているゲーセンを「ホーム」というのですが、それ的を得ているな、と。

まさにマイホーム。ゲーセンに帰りたい!ゲーセンは第二のおうち!

因みに私がメインでやっている音ゲーjubeatの進捗状況。

ADVANCEDは9をちょこちょこ埋めています。半分ぐらいはクリア出来ています。

EXTREMEは9以上が出来ません/(^o^)\

8までは割りかし楽にクリアできるのに9が・・・。3曲ぐらいはクリアしているけど・・・。

670kとかあと少しのところで落ちます。あああああ!!!!

今年中に10クリアしたいのにー。

リズム感0で音ゲー極めて苦手な私が9いっているだけでもまぁまぁな結果なんですが、どうせ粘着するなら、ね。

あー、、、もうすぐ出勤準備しないと。テラマンドクセ(''A`)y-~

長々と失礼しました。ではまた。ノシ