闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

睡眠・・・

1時過ぎ(1時半頃?)寝て5時半に起床。早朝覚醒にしては遅いですが、普通に起きるには早いです。

睡眠時間若干短めですが、ロヒ飲んだお陰で熟睡出来てスッキリなのですよ。

ロヒ飲むと短時間でもスッキリですね。

・・・中間作用型なのに4~4.5時間で起きるのもどうかと思いますけど。

でもロヒはぐっすり眠れるから好き!睡眠圧縮剤的な何か。

あれ?今、薬ミシュランwで調べたらロヒの半減期7時間ってなっているぞ⊂(^ω^)⊃

どういうことだ・・・。

ざわ・・・ざわ・・・。

最近はマイスリーは避けるようにしました。今の私には強すぎるっぽい\(^o^)/

今までの一連のぶっ飛びはどうもマイスリーの仕業っぽいので。

飲んですぐオフトゥン入っても起きて何かするのはヤバイと思います。

何しだすか分からないのって怖いです。自分で自分をコントロール出来ないのは嫌ですねー。

最近は睡眠の質が問題であって入眠困難はさほど無いのでマイスリー抜いても大丈夫っす。

・・・ロヒ飲んでも5時間弱ぐらいで不本意ながら目が覚めてしまうので、健康的に6~7時間寝るために何か補助的な薬が欲しいとは思いますけど。

単体では効果は弱めだけど、入眠に効いてやや中間作用型の性質を持ちロヒの手助けをしてくれそうな薬キボンヌ。

んー、エバミールかな?以前エバミール処方されていた時期がありました。

その時は効かなくて他の薬に変えたんですけど、今の状態ならエバミールが丁度いいんじゃないかと。

僅かですがストックある(あったハズ)なので試してみて良かったら医者に相談します。

マイスリー・・・あのぶっ飛び感はラリっている状態を愉しむなら(おいおい)いいのですが、普通に使うには今は不向きです。個人的には好きな薬で処方から消したくないのですが。

でも使えねー薬貰ってもしょうがないのでね。

あらま、もうすぐ起床予定時刻だ。

短いような気もしますが今日はこの辺で。