闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

躁なんです

おはようございます。朝っぱらから元気です。身体は疲れ気味っぽいけど、精神的には元気元気。

ああ、コレ、アカン奴や・・・。

どうも躁転しているっぽいですね。

私の躁は突然来ます。鬱は徐々になんですけど。

自分でも気づかないうちに少しずつ鬱になっていって、どん底になった後、一気にテンション上がって躁転。大体いつもこのパターン。

んー、普通は一気に落ちて徐々に上がっていくものだと思うんだけどな。んで、躁転中は病識ナシ、と。

私は逆に鬱の時は病識薄いんですよ。躁転するとああ躁だなと感じます。

感じたところで暴走抑えられるワケじゃないんですけどね(苦笑

私は躁転すると物欲が激しくなります。というか、無性に金が使いたくなります。

あーカネ使いてー!みたいな。

昨日もそんな感じでした。

仕事後は最寄りの駅ビルへGO!耐えられませんでした。

100円ショップと300円ショップでお買い物。972円も使いましたよ。

まぁ、この程度ならいいか。ギリギリ4桁いっていないからセーフかな?

100円ショップで買ったものは本当に必要なものだったのですが、300円ショップで買ったものは必要なものだったのか疑問です。

何買ったかというと、収納専用バッグとヘアピン。

収納専用バッグはいいとして、ヘアピンは高いよなー。3本で324円ですぜ!1本108円ですぜ!

でも、モチーフがVivian風で好みだったので買ってしまいました。

髪をショートヘアにしてからヘアピンに拘っている私です。

こう上手い具合に耳を出して補聴器露出w

今日は中途覚醒にやられました。

5~6時ぐらいだろうと思って起きたら3時!脱力しましたよ。

4時ぐらいまでピアス付け替えて耳たぶ消毒したりとかその他雑用して過ごしました。

ピアス、髪が長かったときは会社でポニテにすると耳が見えて派手な状態が目立ってしまうので、ぶら下がりタイプは止めていたんですけど、髪短くしてからは髪の毛で耳が隠れるので、またぶら下がりタイプというかボディピアスを応用して付けています。

4時ぐらいになって、流石にこのまま朝を迎えたら日中辛いだろうということで再就寝。

薬は・・・マイスリーだと起きられなくなる可能性大で危険すぎる。デパス多めかハルでも良かったのですが、モノは試しにエバミール飲んでみました。在庫僅かのエバミールだよ!

エバはそんなに作用強くないし、ラリったりしないので使いやすいですね。薬効弱いけど・・・。

でも、短時間ちゃんと寝られて寝起き悪くないので、中途覚醒早朝覚醒にはいいかもしれません。持ち越ししないし。

今度の通院の時、中途覚醒の頓服用として出せないか聞いてみようかな。

実はエバミールは以前一時期飲んでいたことがあります。薬効弱すぎて解雇になったのですけどwww

1回飲んだことある薬なので、再処方してくれるといいな。

最近は入眠障害は殆ど改善したんですけど、中途覚醒早朝覚醒がね・・・。

おっと、こんな時間。7時10分じゃねーの。

そろそろ身支度して会社にGO!だ!

今日は花金。仕事終わったら地域生活支援センターの夕食会に行く予定です。