闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

体調と体重とか

お久しぶりです。

なかなかPCに向かう気力がなく、更新出来ていませんでした。

・・・スマホに忍者アプリ入れてあるんですがねw

そこからでもちょこっと更新しろって話ですね。サーセンwww

いやでも、ブログはPCのキーボードでダァーっと書くのが好きなんで。

スマホフリック入力ではまどろっこしい。つか、フリック入力があまり得意ではないです、古い人間なもんで。

iPadも持っているのですが、こちらのタッチパネル入力はそこそこですがやっぱりなんかダメ。キーボード配置はPCと同じなんですがね。

やっぱりPCのキーボードが一番スピード出ますね。

ってなワケで、iPadBluetoothで繋ぐキーボードをアキバで安く買ってみたりしましたが、アレはMacintoshなもんでWindows使いの私にはなんか使いにくいw

そんなワケで、やっぱり打ち込みは愛用の東芝製のノートPC、Windows7Core i7に限るんですよ。

2011年モデルの古いヤツですが、まだまだ使えます!メモリ4GBはどうにかしたいけどな!

最近の体調ですが、相変わらず怠いです。そして微熱。

大体37.2℃。お前は37.2という数値しか出せないのかよwと体温計にツッコミを入れたくなるほど37.2℃をキープしていますw

まぁ、これぐらいはちょっと気分がスッキリしないくらいで生活に大きな支障はないので構わないのですが。怠いのは元からだしw

でもM氏曰く「ここ数ヶ月でMidori*たんの体調がどんどん悪化していっているように見える・・・」らしいですが。

うーん・・・。言われてみれば。

今年入ってから体重減少で-6kgぐらい?

ECAスタックと多めのラキソベロンのせいでしょうけど、果たしてそれだけが原因なのか何なのか。

スタックは覚醒を兼ねている関係で覚醒する必要のない土日祝日は飲んでいません。

社畜な平日しか飲んでいません。でも、休みの日でもあまり食欲無いしなぁ。

食べないから体調が悪いのか、体調が悪いから食べられないのか・・・。

やれ卵が先か鶏が先かって感じですね。

外見にも変化が表れているらしく、会う人会う人に「痩せた?」と言われます。

言わ始めの頃は嬉しかったんですけど、あまりに色々な人に言われるのでうんざりして、最近は(うるせー黙れ)と内心思っていますw

んー、痩せるのはいいけど、周囲にとやかく言われるの嫌だしこのまま拒食症にでもなったら困るし・・・。

今の時点で軽く拒食ってますが、ガチ拒食症は困ります。反動で過食とか恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

太るの怖い。でも食べねば!

最低限普通の1人前は食べられないと外食つらいからね。

太るのが怖いなら運動すればいいじゃない。

ってことで、駅から会社までは行きはバスですが帰りは30分近く歩いて会社から駅に向かいます。

でも、これだけじゃ運動量足りないよなぁ・・・。

更に最寄り駅の1つ手前で電車降りて歩くか・・・。が、しかし!仕事帰りの都合上足元が・・・。

パンプスで歩きまくるのつらたん。

じゃ、帰宅してから動きやすい恰好+スニーカーでウオーキングするとか・・・めんどいなw

最低限食べて痩せるには運動を頑張るしかないのだが。どうしたもんか。

最近はそんな感じです。なんか纏まりがなくてすみません。いや、纏まりがないのはデフォかw

そんなワケで気まぐれ不定期更新でした~。

*私の日常をリアルタイムで知りたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、Twitterの「@Midori550」まで。防犯上鍵垢ですが、メンタル系関係者のフォロリクは大歓迎です。

以上、宣伝でしたw