闘病日記、草壁奇言集|統合失調感情障害+線維筋痛症

30代未婚、障害者雇用。統合失調感情障害と線維筋痛症の残念な日常。

草壁、インフルエンザに斃れる

お久しぶりです。

タイトルの通りです、はい。

いや、嘘です。インフルエンザに罹ったのは事実ですが倒れてはいません。

2日火曜日の夜、何か喉痛いなと思いながらもよくあることなので然程気にせず寝ました。

そして翌朝、即ち3日。喉痛てぇ!しかも妙に身体が熱い。

熱測ると38度ぐらいあったので、仕事は休みました。

ロキソニン飲めば出勤余裕だったのですが、堂々と休める折角のチャンスなのでw

この時は単なる風邪だとしか思っていなかったので、1日しっかり休めばすぐ治ると思っていました。

風邪薬飲んで家で大人しく寝ていました。

しかし、翌日になっても依然として38度。でも2日連続で休んでもいられないっ!

ロキソニン飲んで出勤。仕事行っちゃえばノリで何とかなるものですw

この時は風邪ってより急性扁桃炎かなと思っていました。

まぁそのうち治るだろうと。

しかし、しかしその翌日、即ち金曜日になっても熱は一向に下がる気配がない。

流石にこれはおかしい。

まさか・・・今流行りの・・・インフルエンザ?

ざわ・・・ざわ・・・

取り敢えず病院行ってみました。

そして、鼻ほじくり検査。

結果は、インフルエンザA型でした\(^o^)/

え?インフルエンザ?

それなりに熱はあるけど全然余裕で動けるのに?

ってのが率直な感想。

イナビルという吸入タイプの薬を処方され、お薬スースー吸ったら翌日には熱は下がりました。

現代医学、流石だ!

が!しかし!熱が下がり身体は楽になったハズなのに何故か動けないという。

肉体的に調子が良くないってのは勿論ありましたが、会社を休んでずっと寝ていたことで色々な糸が切れてしまったというか。

緊張の糸プッツンなりかけて、身体は完治しても動けないままなんじゃないかと思うと正直怖かったです。

精神的な疲労が一気に出て、肉体的な症状が治まっても暫く具合が悪かったです。

今週になってやっと復活してきました。

どうも私は精神的肉体的疲労がピークに達していてそれでも身体にムチ打って動こうとすると、最終的には免疫力がガタ落ちして感染症に罹るようです。

前にインフルエンザ罹った時は丁度就職活動真っ最中で心身ともに疲労困憊の時期でしたし。

そうそう、今回のインフルエンザ、何処で貰ってきたのか皆目検討つかないんですよね。

直前の週末に人混み出ていた訳ではないし、周囲に感染者も居なかった。

そして更に、私が罹った後で発症した人がいない!

こりゃ、普通の人なら余裕で免疫で抑え込めるような弱小なウィルスで発症したに1票。

極度の疲労による免疫力低下、うーん。

つーか、慢性的な疲労で慢性的に免疫力弱って慢性的な炎症繰り返していてその結果、微熱とかの症状が出ている可能性が高いですねー。

今、巷で注目されているEBウイルス感染症がちょっと脳裏を霞めたり。

微熱や倦怠感などハッキリしない症状しか現れない場合もあるそうなので(;^ω^)

まーアレだ、疲れきった私の末路は自殺ではなく感染症でしょうかね。